なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

良質な音で、臨場感のあるJAZZを

今月はLIVE三昧のかのーです。

f:id:alissak:20160612164933j:plain

昨日は学芸大学駅の「珈琲美学」にてピアニスト永田ジョージとデュオLIVEをお届けしました。

f:id:alissak:20160612164748j:plain

梅雨時なので「お天気」をテーマにした選曲で。当日はぴーかんに晴れてましたけどね。

   f:id:alissak:20160612164903j:plain

「あずきを紙袋に落として、雨の音を作ろう」という実験もしました。(かなり大粒の雨でしたが 苦笑)

f:id:alissak:20160612164921j:plain

なんでも有りなライブでございます笑

来てくださった方、いろんな差し入れもありがとうございました。

とても楽しくいい空間でした♪

f:id:alissak:20160612164558j:plain

次回のライブは8/13、吉祥寺Stringsにてお昼のライブです。

そちらもぜひどうぞ。

 

 

 

自分のライブのことしかブログに書いておりませんが、友人のLIVEを聴きに行くのも大好きです。刺激をたくさん受けつつ、豊かな気持ちになります。今月も3つくらい観に行ったかな?(^^)

 

時間とお財布と相談しながら、今しかないそのときを楽しみます。

 

 

 

思い返せば、福岡の九州朝日放送KBC)アナウンサーだったころに出会ったJAZZ

 

(JAZZボーカルを習いたいなぁ)とぼんやり考え始めていた頃、「KBCラジオでJAZZ番組はじめるから。かのー、パーソナリティ やるか?」とお話をいただいたような気がします。あれからもう……5年くらいは経つのかな?

 

初めて人前で、しかもLIVEというかたちで歌ってから、4年が経ちました。(と、先日ご丁寧にFacebookが教えてくれました笑)

 

今でも歌い続けられるのは本当に嬉しいことです。

 

 

 

それはそうと。

ここへ来て、また嬉しいご報告です。

 

 

今月から、

インターネットラジオPrimeSeatさんにてJAZZ番組のパーソナリティをちょこちょこ担当させていただくことになりました。

 

 【BODY&SOUL-A Wonderful Jazzy Night

http://primeseat.net/ja/programs/radio/bodysoul-a_wonderful_jazzy_night/

f:id:alissak:20160612173534j:plain

東京・南青山の老舗ジャズクラブ・BODY&SOUL。ライブの熱気だけでなく、BODY&SOULの空気そのものもDSD収録でお届けする番組です。


ジャズに興味があるけど、まだライブハウスやジャズクラブに行く勇気がなくって…そういう方はぜひ聴いてみてください。

 

最初の一歩は、自分が考えるよりもなんてことないものですよ。

パソコンからPrimeSeatをインストールしてぜひお聴きください。

詳細は【こちら】へ

 

私が担当する回は、

まずは6月14日(火) 21:30 〜 22:0018日(土) 21:30 〜 22:00

「グレース・マーヤ」さんのライブです。