なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

♪足先〜 指先〜


相武紗季〜 尼崎〜

   

ごめんなさい、ジョイマンみたいなことがしたいだけです。加納有沙です。


7月になりました。

一気にまた暑くなりそうですね。

梅雨でぼちぼち雨も降るのに、利根川の水不足は改善せず、一方九州では土砂災害と…うまくいかない地球です。


ジメジメとする時期は気持ちが落ちてきます。なんとも説明しがたい憂鬱な気持ちです。友達とのやりとりも空回り、SNSのコメントひとつとっても空回り、、、そんなこと身近でありませんか?


ひとこと余計なことを言ってしまったり、あるいは些細なひとことに傷ついたり。


あとから凹んだって仕方がないので、こういうときは十分反省して寝ることです。



すると



だいたい 忘れます。(ダメやろが)




昔から、どうしても疲れが抜けなくてひどい時はマッサージに行くなどしています(代謝がよくないんですかね〜?)

タイ古式マッサージのときもあれば、骨盤矯正のときもありましたね。効果というとおおげさですが、気分がスーーっとします。気持ちがいい。


そして私の場合、ネイルをしにいっても同じような気分になれます(笑)



今日、思い立って駆け込みネイルへ。

夏でサンダルを履くことも増えるので【フットネイル】をしてきました。


綺麗なおねえさんに丁寧に甘皮を除去してもらい、足先をターコイズブルーに。


f:id:alissak:20160702020829j:plain



なんでしょうね。


軽くボディークリームを塗りながら足をほぐしてくれるからか、はたまたこのターコイズの色の効果なのか


身軽になった気がします。

ひゃっふー


足の指に地球がいっぱいあるみたいです。



「この夏も楽しいところへ連れて行っておくれ、私の太い脚よ!」



足ばかり気にかけてしまいましたが、最近の私の手先にも変化が。


なんと早くも「ウクレレのおみやげ」が左手の指先に現れ始めました。

f:id:alissak:20160702020743j:plain


(なんて呼ぶんでしょうね、これ。弦タコ?)


表面がツルツルして、ぷっくりするのです。(みなさん見えてますー?)


ウクレレ始めて2週間。

このままずっと続けたら……指紋なくなっちゃうのかしら。そしたら指紋認証って大変ねーと思う私なのでした。


私の左手ぷくぷくお豆は、触ると気持ちがいいです。昔、下敷きに指をくっつけて動かし続けると感覚がなくなってくるみたいな。あの感じに似てます。




手先、足先、あとは口先?


もっと達者にならねばと、

あたしゃひとりウクレレ弾き。


                          ポロロン



それじゃ、お先っ!