読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

GO!

 

世の中、ポケモンGOポケモンGO!ですね。

 

天邪鬼なわたしは、スマホで水族館を始めました。珊瑚礁やお魚ちゃんを育てております。

 

f:id:alissak:20160724233830p:plain

 

こんな感じで淡くて美しいです。

 

いろんな魚に出会えます。

たとえば

https://www.instagram.com/p/BIOzWxwAMRe/

 

鳥貴族みたいなの、でてきた。#abyssrium

 

これとかは本当に、

 

f:id:alissak:20160724233956j:plain

鳥貴族(焼き鳥屋)にしかみえないなぁw

なんて思いながら

 

 

ふと、スマホに熱中しすぎていると

ウクレレにあまり触っていないことに気づく。

 

いかんいかん。

わたしは電気に頼らない遊びがしたかったのに(笑)

スマホ水族館もほどほどにして、そろそろウクレレもネクストステージに進もうかと検討中です。

 

 

ある日のこと、

福岡時代の先輩がとても面白いイベントがやっていると教えてくれました。

 

それが【大妖怪展】!!

副題が、土偶から妖怪ウォッチまで。

 

なんと幅広いwww

 

かわいい妖怪がまぐち財布があるよと教えてもらい、妖怪贔屓の加納としてはなんとしてでもGETせねばといってきました。

 

f:id:alissak:20160724234456j:plain

 

夏休みスタート後の日曜とあって、人人人!!!!百鬼夜行絵巻のように人がぞろぞろと展示を見ていて、なんだかどちらが妖怪なんだかわからなくなりました(笑)

 

 

巻物や屏風、掛け軸など妖怪だらけ!!!!

 

幽霊や妖怪が描かれた掛け軸は、どこかの床の間に飾られていたのかしら?と想像したら、それだけでゾクゾクしました。

 

最後はおめあての【妖怪がまぐち】をGET!

f:id:alissak:20160724234954j:plain

からかさ小僧だょ。

 

GETした興奮をSNSで爆発させていたら、お友達から

 

『加納さんはポケモンよりも、バケモンなんですね』

 

と言われ、

一本とられちまって、あたしがモンスターボールの中に入れられそうでした。

 

f:id:alissak:20160724235231j:plain

 

さぁみんな、江戸東京博物館

大妖怪展へ GO!(笑)