なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

今日から私は貴婦人生活。


「おこんにちは。かのー あーさでございぁす」(婦人風に)


昨日、骨盤矯正サロンBody Works Tokyo(http://bodyworks.tokyo)に行ってきました(2週間ぶりくらいかな?)


f:id:alissak:20160805135607j:plain


正しい位置に骨盤を戻してもらってしばらくはいいのですが、やはり毎日の癖でまた悪い姿勢になってしまいます。


ということで、しばらくダイエットのために通っているわけです。


六山先生は言います。

オリジナル体操に加えて「あること」をすると、いい姿勢がキープできるよ。





それは


足を縛ることです





え?





変な意味じゃないですよ(笑)

骨盤矯正したあとに、太ももあたりを固定すると楽ちんなのです。



例えば座る時…


f:id:alissak:20160805135322j:plain


無理に足を閉じているように見えますが、

骨盤矯正してすっきりおさまった足を縛って固定することで、「足を閉じる力」が必要なくなるので身体の方にエネルギーを使うことができます。だから、簡単にピンと背筋を伸ばすことができます。




ほら。



f:id:alissak:20160805135448j:plain



ね?



貴婦人みたいでしょ(笑)



自分が思っているよりも、身体はS字を描いているものなのです。一度六山さんに身体チェックしてもらうと、少しの意識だけで綺麗に見えます。



正しい骨盤位置をキープする

→以前より負担が少なく快適に生活でき、代謝もアップ

→ダイエットへ繋がる!!

がんばるぞーー!!


長時間座る時や寝る時は、縛ると楽ちんというお話でした。ではまた次回( ´ ▽ ` )ノ


さぁ、今日から私も貴婦人生活!!