なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

ウェイキーカップ♪


今週火曜日、6日まで多摩川ボートレース場で開催中の「開設62周年記念 GIウェイキーカップ」(http://www.br-special.jp/201609GI05/sp/php/main.php


先日このレースのPRのために、

東京支部所属の若手ボートレーサー倉持莉々(りり)選手に来てもらいましたよ!


f:id:alissak:20160904153946j:plain


水球選手でもあり、難病を克服し、ここぞというところで試験を突破する勝負強さを持っています!なんともカッコイイ女子ボートレーサー!!惚れちゃうー!


f:id:alissak:20160904154021j:plain


明るい髪色のショートヘアで、とっても美人な方でした。女優の真木よう子さんみたい!


こうやって直接ボートレーサーのプロフィールとかドラマとかエピソードを聞くと、ますます応援したくなっちゃうのがボートレースの面白いところ!

これからも「くにまるジャパン」始め、文化放送にボートレーサー続々登場!お楽しみに♪


★まだ私はボートレース多摩川に行ったことがなかったので、かわりに莉々選手にPRしていただいちゃいました。ボートレース多摩川のオススメグルメは【牛炊(ぎゅうすい)】ということで、みなさま是非行ってみてくださいね。



てなことで

ボートレースラジオガールズ、略してBRGの加納有沙も、初めて多摩川ボートレース場に行ってきましたよ!


9/1(木)ウェイキーカップの初戦でございました!


多摩川ボートのキャラクター「ウェイキー」がお出迎え。(カワセミだそうです)

f:id:alissak:20160904154140j:plain


途中遮るものがなく、かなり横に広いイメージの多摩川ボートレース場


f:id:alissak:20160904154243j:plain


ボコッと飛び出した、出島のようなエリアは、目の前でボートが通過していく様子が見られて迫力満点。


私のオススメは、1マークの向こう側ギリギリまでの金網ゾーン。6艇を迎え待つような角度で楽しめます。どんな差しや、まくりがでるのか!



りり選手がオススメしてくれた【牛炊】は午後4時までで、間に合わず。。。


だから、黄色の炭酸ジュースだけで我慢しました(笑)



f:id:alissak:20160904154331j:plain


(うーー牛炊たべたかったー!次回リベンジ!!)



さぁ月曜は準優勝戦、火曜は優勝戦です!

是非、ボートレース多摩川へ

「開設62周年記念 GIウェイキーカップ」(http://www.br-special.jp/201609GI05/sp/php/main.php)にGO!!