なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

GI江戸川大賞!


9/27(火)から江戸川ボートレース場で始まる「GI江戸川大賞」

江戸川ボートレース場の開設61周年記念で開かれるレースがいよいよ始まります♪


関東エリア担当のボートレース場で唯一足を運べていなかった江戸川ボートレース場


ですが先日、満を持して行ってきました!(9/26付のサンケイスポーツさんにそのときの模様をどでかく載せてもらいましたよ)



入り口にある噂の大魔神は、これのことかー!!!


f:id:alissak:20160926235134j:plain

「ヤーーーーー!」

しっかり同じポーズで撮影。



江戸川ボートは、場内美術館と言っても過言ではないほどアートがいっぱい!大魔神像に始まり、壁にあるレトロな看板調の絵、水面際までいくとみられる特別な絵などなど…


面白い仕掛けが満載!


今年から12場で行われているレースが買えるようになり、12パネルのスクリーンは圧巻です。


さらには「powerspot」なる部屋もあって…お香が焚かれ、少し薄暗くなったこの場所で、お客さんはレースに負けた頭を冷やしたりするんだとか。


とにかくツッコミどころ満載で、とても楽しい江戸川ボートレース場!!!テーマパークみたい!!



ハムカツときゅうりの一本漬けをむしゃむしゃ食べながら場内をめぐり、


最後は、高尾晶子ねえさんからもらったみたらし団子と【黄金の炭酸水】で締めました。(最高です。ありがとうございます)

f:id:alissak:20160926235300j:plain


前方にはスカイツリー!とナイスビュー!

江戸川ボートは川を利用して作られたボートレース場なので潮の満ち引きや風なども大いに関係してくる難しいレース場です。



さぁ、このGI江戸川大賞

優勝は誰の手に渡るのか!


先日くにまるジャパンにきてくださった、東京支部所属の間章選手も走りますよ!!


f:id:alissak:20160926235523j:plain


一見クールで怖そうなのですが、とてもマイペースでユニークな選手でした。飄々としている様をみると、緊張感あふれるレースでどんな走りを見せてくれるのか期待しちゃいます。


師匠であり、「江戸川鉄兵」の愛称で有名な石渡鉄兵選手も江戸川大賞を走るとあって、師弟対決が見られるか楽しみです。

(ちなみに作間選手にもお弟子さんがいるそうですが、本人曰く「放任主義」だそうです笑)



4月に就任したボートレースラジオガールズ(略してBRG)

お会いしたことのある選手もだんだん増えてきて、応援したい選手で溢れてきました!!どの舟券を買ったらいいのだ!?


応援しているもの全部買えばいいのだ!笑


お財布と要相談です♪


GI江戸川大賞は、江戸川ボートレース場で9/27〜10/2まで!!


私は29日(木)に観にいけたらと思っています。

f:id:alissak:20160926235633j:plain