なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

真面目な彼女。

SNSをやっていると、ふとした時にむかしの同級生を見つけて現状を知ったり、知りたくもない情報をキャッチしたり(笑)プラスマイナスゼロ、といった感じのことはあるのだけれど。嬉しいことも当然ある。


先日、中高の同級生が突然連絡をくれた。


その当時、特別仲が良かったわけではなかったけれど、大学生のとき 共に教職免許取得の一環で母校へ教育実習で帰ってきて久々会った気がする。


愛知の瀬戸市にある女子校で、自然に囲まれた良い環境の中、のびのびと育った。


その連絡をくれた彼女は今、教員をしているのかな?詳しいことは聞かなかったけれど、とても丁寧でストレートなメッセージをくれた。



「お久しぶりです。

この前、朝の番組で代理で中西さんとラジオやってたのを聴きました!同級生が頑張っているのを聴いて、私も頑張ろうと思ったという、ただそれだけ伝えたくて…。

これからも頑張ってください!応援しています。」



同級生なんだから、そんなにかしこまらなくていいのに(笑)

なんだか真面目な彼女らしさが出ていて、クスッと笑ってしまった。



ラジオを聴いてくれてた嬉しさと、

その声を聴いて私のことを思い出してくれた嬉しさと。



ラジオって

音だけだけど、

音だけだから、いいよね




わたしもたくさんパワーもらいました。わざわざ連絡ありがとうございました、と丁寧語で。





井乃頭蓄音団さんの「ぼくら風まち」を聴いていたら、ふと懐かしい気持ちになって、ブログにしてみた。


f:id:alissak:20161208094824p:plain