なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

3年前の空。

3年前の空 と 現在の空にどんな違いがあるかと聞かれたら、うまく答えられない。


f:id:alissak:20161214224549j:plain


でも同じ景色や同じ建物を見つめる自分は


3年前とは違う。


もっと大げさに言えば


昨日と今日だって、違う。




そーいえばさぁ、

去年の冬って、寒かったっけ?

暖冬だったっけ?


の質問に応えるのは得意じゃない。



去年の冬は、


土曜の夜に蛍光グリーンのジャンパーを着て、いろんな街を自転車で駆け回り、中継してたなぁ


という思い出。



寒かった、かなぁ?



とにかく「さむーい!さむーい!」と笑いながらはしゃいでいたから、本当に寒かったかなんて覚えちゃいない。



ラジオのお仕事と共にある記憶。



ありがたいなぁと思う、12月の夜。