なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

柿ピーとご飯を一緒に炊いたら、どうなるか知っていますか。

f:id:alissak:20170119194429j:plain


こうして、

炊飯ジャーのスイッチをポンと押すだけ。




すると どうだろう。




【ぬれ煎餅】みたいになるではないか!!


f:id:alissak:20170119194838j:plain


べとーーーーーっ。


柿の種って、加熱するとくっつくんだなぁ。


メガネを外して裸眼でみたら、「あれ?おこげかな?」みたいな色だ。




ついこの間、facebookのタイムラインに「柿ピーご飯の作り方」動画が流れてきて、ふとやってみたくなってわざわざ柿ピーを買いに行った。


炊ける時間がもどかしく、気づいたら柿ピー ひと袋を食べてしまっていたので、結果的に このご飯と合わせて2袋も食べてしまうことになるわけだが。それはもう仕方がない。


柿ピーとご飯、えのきと生姜の千切りを一緒に炊き、最後に小葱と混ぜ合わせれば完成。



意外と見栄えはいいんでないかい?

f:id:alissak:20170119195608j:plain


食べて びっくり!






驚くほど 塩気がなかったよ。


それもそのはず、料理酒しかいれなかったからね、わたし。

(ダシを入れ忘れちゃったよ!)

調味料はだいじだなぁ


『上手くいってたら 絶対に美味しいあじだったよ』と、誰を慰めるでもなく、自分を慰める。


#柿ピーご飯 は #おこわ風