なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

特別番組を担当します!

毎年毎年のことですが、

暖かい、寒いをくり返して、春に近づきますなぁ。


f:id:alissak:20170320233849j:plain


春分の日の今日は、ラゾーナ川崎も大賑わい。家族づれやカップルなどでワイワイしておりました。(私はイベントMCのお仕事でした)


店内のショップに一歩足を踏み入れれば、春色カラーの服がズラリ。明るい色が多いので、見ているだけで、なーーんとなくテンションがあがってきます。

そうです、なーーんとなくです。


そこが大事な気もします。



春は なーーんとなく  の感覚がよく似合うなぁと思ってます。


なーーんとなく 幸せ

なーーんとなく 楽しい

なーーんとなく かなしい

なーーんとなく さみしい


はっきりさせちゃうと、その衝撃が強すぎてしまうから


なーーんとなく感じとるのがいいのかもしれません。



出会いと別れの多い季節ですからね。




そんな春ですが、

素敵な特番を担当することになりました。


TOKYO FM 特別番組『五線譜の解体新書』


作曲家 服部克久さんと作曲家 宮川彬良さんが、制作サイドの裏話や 作者自ら1曲を解体して語る音楽番組です。

加納はアシスタントを担当させていただきます!(http://www.tfm.co.jp/gosenfu/


エレクトリックピアノをスタジオに持ち込んで弾きながら解説いただくなど、とっても贅沢な時間。思わず『へぇ〜!』と言っちゃう話が盛りだくさんです。


3/24、31(金)16:30〜55まで

2回にわたり放送!是非お聴きください♪


f:id:alissak:20170320234000p:plain


なーーんとなくこのブログを読んでいたそこのアナタ!

音楽好きにはたまらない番組ですので、ここだけは しっかり チェックお願いしますよ♪