なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

蠢く

桜はまだかしら?


そう思って、旧芝離宮恩賜庭園にサンドイッチとコーヒーを持っていってきました。



f:id:alissak:20170329045051j:plain


.....まだでした。



枝先に、少量のポップコーンが咲いている程度の桜。


寒い日が続いてましたからね。まだまだ開花はこれからでしょうね。





花は咲いていなくとも、桜の枝にはウグイスが木を舐めるようにスルスルと飛びます。


「ホケッ     ホケッ...」


鳴き方も、しゃっくりみたいでイマイチです。




メジロよりも色がくすんでいて目立たないウグイス。


「控えめでいいなぁ」と思いますが、あんなに堂々と鳴くんですから、根では目立ちたがり屋でしょうね。


それぞれの やり方があるわけです。




タルタルささみ竜田サンドをペロリとたいらげコーヒーを飲みながら、ベンチでぼーーっとするのもこの時期の楽しみです。



帰り際、庭園の池には

八分音符がたのしそうに泳いでましたよ♪

f:id:alissak:20170329045324j:plain


🎼いったいどんな春のメロディーでしょうね。



🐸ゲロゲーロ🐸