読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

雨といえば

炭酸の泡があがって

雨が降る。

f:id:alissak:20170409101238j:plain

朝からしゅわしゅわとしていますね。



昔から雨女のわたしは、何かイベントがあるとことごとく雨が降りました。


気圧の加減で頭が痛くなるのを除けば、さほど嫌いじゃないのです。シャワーを浴びているときの気持ちに似て、落ち着きます。


でも、頭が痛いのはどうも嫌なのです。

今日はラジオの初回だ!と思いながら炭酸を飲みます。



お会いしてみて改めて感じましたが、

シンガーソングライターの小椋佳さんは とても雨がお似合いです。


あのゆったりとした語り口。

たまに憂鬱な気持ちになるときもあるけれど、力を抜いて 自然に身を任せていらっしゃる感じ。あぁ、雨のお方だ。


名曲 愛燦燦を作られたそのご本人が、目の前で 私とおしゃべりしてくださっているので、(これは、雨のまやかしか?)と思ってしまいます。


今朝からスタートしました。

f:id:alissak:20170409102111p:plain

文化放送『サンセキpresents 小椋佳〜闌の季節(たけなわ の とき)』

f:id:alissak:20170409102123j:plainf:id:alissak:20170409102137j:plain


僭越ながら、アシスタントを務めております。


初回のゲストは、歌手の堀内孝雄さん

小椋佳さんと堀内孝雄さんの共通点とは?


初回は、私が「堀内さん」と呼ぶので、小椋さんもそう呼んでらっしゃいましたが いつもは『べーやん』と呼んでいるそうです(笑)


では、来週は『べーやん』でいきましょうか(^^)と、にこやかなエンディングでした。



番組の感想は是非こちらへ⇨kei@joqr.net 

なんでもお待ちしております♪


聴き逃した方はこちらへ⇨[radikoタイムフリー]小椋佳~闌の季節 http://radiko.jp/share/?t=20170409080000&sid=QRR


#文化放送 #小椋佳

#闌の季節