
なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

記憶ってやつは

出てきてほしいときに来なくて

出て来なくてもいいときに現れる


なくし物と一緒。



最近あたまがカチカチで

どうもうまく回らない


ああすればよかった、こうすべきだった

なんであれを忘れてたんだろう


そんな反省点ばかり増えては

モヤモヤする日々。


でもこうしてモヤモヤしていたという記憶も、喉元過ぎればいつか熱さを忘れ、泡となり消えるのだ。


あーよく寝たなぁ あれれ?てな具合にね





厄介なのは、一度モヤモヤしだすと


過去のモヤモヤの記憶が共鳴しあって、一斉にモヤモヤし始めること。


あのときも あんなことで悩んでたな

苦しい思いで もがいてたっけな...




あぁ、


でも結局 屁でもなかったか。



そうだね。




ダイソンですべて吸ってしまおう。

吸引力の落ちないアレで。





f:id:alissak:20170429015157j:plain

「今のあんた、ひっどい顔してるぶー」と箸置きのブー太郎は言います。