なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

ブルー

ゴールデンウィークが終わると、

こぞってみんなが口にする『五月病


五月じゃなくてもよくなっていると思いますが、

なんとなくやる気が出なくて、虚無感があって、

どうしようもない状態。


あるある。


そんなときにガツンと元気な明るい曲を聴くのもいいですが、何曲も何曲も明るい曲を聴いていると、次第にまた 気分が下がってきます。


私だけかもしれませんけどね(笑)



ということで、

5/21(日)お昼13時からのライブは

しっとりと ブルー な曲をお届け。ブルー BLUEといってもいろんな意味やニュアンスがあって、おもしろいんですよ。


少し希望が見えてくるようなエンディングにできたらと思っています。


そして、今回もショートショート作家 田丸雅智さんの作品を朗読して、ジョージが即興でピアノを弾く『即興ピアノ朗読』もやります。

なんと田丸さん書き下ろし作品です!どんな不思議ワールドでしょうかね。


5/21(日)13時〜

学芸大学駅すぐ『珈琲美学』

加納有沙(vo)永田ジョージ(pf)

詳しくは→ http://www.jazz.co.jp/LiveHouse/Smp/live_datail.html?LV_ID=1503&ID=90721


f:id:alissak:20170519105714j:plain



練習風景をyoutubeにこっそりアップしてます〜♪

Little Girl Blue→https://youtu.be/aD76qf9luPE

Blackbird→https://youtu.be/AVVGCyxwGBQ