なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

富樫麗加選手♪

文化放送 くにまるジャパン極の「なるほどジャパン」のコーナーで、ボートレーサー富樫麗加さんに出演していただきました!

 

f:id:alissak:20170529222302j:plain

 

ボートレースラジオガールズの私も一緒に出演でございました。

 

小学校から女子校で、白百合女子大学を卒業している富樫選手!見た目はとってもガーリー!まさに女のコ!といった感じ(^^)うらやましい限り!笑

いつもネイルが可愛くて、この日は青とピンクでキラキラしておりました。

 

でも 富樫選手の魅力は、

「かわいい」だけじゃないんですよ。

 

全国24のボートレース場から、各レース場2名ずつ若手有望選手を推薦する「フレッシュルーキー」として、ボートレース江戸川から渡邉雄朗選手と共に選ばれており、これからの飛躍が期待されています!

 

そしてついこの間、5/23(火)にはボートレース下関で開催された『トランスワールドトロフィー2017男女W優勝戦』で、6号艇6コースから見事な「差し」を決めて初優勝!!!

 

初優出で、初優勝!!ノリに乗っております!

 

(ちなみにそのレースの3連単は、6-5-4で配当 20万9,950円でした‼︎‼︎‼︎‼︎)

 

「楽しいことも、辛いこともあるけれど、ボートレーサーになって良かった」と微笑む27歳の顔には、前回会ったときにはなかった力強さがありました。

身体もガッシリ強くなったとか(^^)

 

f:id:alissak:20170529222601j:plain

これからの活躍に益々期待しましょう!全力応援!

 

 

そんな富樫選手も「いつかは出たい」と言っていたレースが、今週土曜、6/3からボートレース江戸川で始まります!!

 

開設62周年記念『GI 江戸川大賞』

http://www.br-special.jp/201706GI03/

関東の優秀な選手はもちろん、全国からボートレース界のスター選手が集まります。

 

江戸川といえば「江戸川鉄平」こと、石渡鉄平選手。はたまた、実力派の濱野谷憲吾選手。若手でいくと、中田竜太選手も応援したい!!!

 

江戸川のアジフライをつまみながら大人の炭酸ジュースを飲み、水面近くでかぶりつきで観戦しにいきましょー!笑

 

 

ちなみに富樫選手は、最終日の8日に、大関昇進が決まっている高安関とトークショーに出るそうなので要チェックですぞ♪(高安関の「毛」を触りたいと言っておりました笑)

 

ボートレースラジオガールズのホームページもよろしくどうぞ!→http://www.joqr.co.jp/brg/