なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

カイピリーニャ。

先日からカイピリーニャが飲みたい、加納有沙です。


カイピリーニャってご存知ですか?


ブラジル🇧🇷のカクテルなのですが、

ブラジルの蒸留酒カシャッサに、ライムと砂糖を加え、細かく砕いた氷を入れたもの。

(by コトバンク

なんです。


甘さとライムの香り、酸味が混ざって、なんと気持ちのいい飲み物。グビグビのめちゃう。


ただし、アルコール度数が高いことがあるので要注意です(笑)



そんなカクテルが似合う曲といえば、

ボサノヴァ

と私は思っているのです。


7/8(土)13時〜吉祥寺Stringsで行われる、ピアニスト 永田ジョージとのduoライブでは、jazzはもちろん、洋楽、邦楽、


そしてボサノヴァもたくさんお届けします。



気だるい感じで、是非皆さま遊びに来てくださいませ。


f:id:alissak:20170626200257j:plain



好評いただいてます、

【即興ピアノ朗読】も夏バージョンをお届け。


ショートショート作家 田丸雅智さんの《書き下ろし 夏作品》を読ませていただきます。


何が飛び出すやら。

不思議な世界へとお連れします。


入れ替え制ではないですが、2ndステージからでも入れますので是非。


http://www.jazz-strings.com/schedule/2017/201707.htm