なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

Special thanks Kazu Kanda

7/21(土)夜、学芸大学駅そばの「珈琲美学」にて、

加納有沙×永田ジョーStay Tuned Summer LIVE with Kazu Kanda》

をお送りいたしました。

 

f:id:alissak:20180816201333j:image

 

お越し下さった方、ステキな空間にしてくださりありがとうございました。

 

 

外の猛暑とは裏腹に、お店の中ではゆったりまろやかな雰囲気でした。

 

今回は、いつもの 旅するピアニスト 永田ジョージとのduoだけでなく、初めてのコラボにも挑戦しました。

 

『歌うまサラリーマン』という言葉には収まりきらないほど、透き通る歌声が素敵な Kazu Kanda

 

「有沙さんと歌ってみたい曲がある!」という連絡をもらい、ミュージカルPIPPNの♪Love Song という ハーモニーの美しい曲を歌わせてもらいました。

 

あと、KazuさんのYouTubeチャンネルに行けば聴くことができますが、彼がお姉さまの結婚式のために厳かな教会で歌った『The Rose』

 

その曲のイメージが強かったので、The Roseも今回のライブで一緒に歌いました♪(アンコールで「糸」もね!)

 

癒しの時間でございましたよ。

 

他の曲は、

夏らしい曲で散りばめてみました。

ジョージの軽やかで、時に切ないピアノが美しかったです。

 

 

恒例となりました、

ショートショート朗読即興ピアノ》

 

ショートショート作家 田丸雅智さん書き下ろしの【滝壺屋】という、夏らしいお話でした。

 

私も家にミニチュア滝を飼いたいなぁ〜〜さぞやマイナスイオンがたくさんでるんだろうなぁ。

 

 

一年を通して、ワンシーズンに一度くらいの頻度でライブをやらせてもらっていますが

 

そのときどきで

心模様が違ったり、環境が変わったり、

それが『音』や『声』に表れるんだと思うのです。

 

それを、観に、聴きにきてくださる皆さんに、いつも感謝で一杯です。

今回も来てくださった皆様ありがとうございました♪もらったひまわりが優しい顔をしている🌻

 

f:id:alissak:20180816201634j:image

 

《セットリスト》

1st

      summer samba

      イパネマの娘

      dindi

  *ショートショート朗読「滝壺屋」 

      シーズン・イン・ザ・サン

      さよならの夏~コクリコ坂から

      真夏の果実


2nd

       The Rose(コラボ曲

       Love Song(コラボ曲

       summertime

       Ev'ry time we say goodbye

       Alone Again

       i'm not in love


ENC

        糸(コラボ曲