なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

無職9日目、散歩が下手くそ。

緊急事態宣言が出ていても、散歩や運動のための外出ならば許されるようですね。

 

家にいると食べることばかり考えてしまうし、

実際に食べてしまうし、

食べたら眠くなってしまうし、

気づいたら夜だし。

 

という負のループに嵌ってしまっています。

 

「コロナ離婚」なる言葉を見聞きするようになってきましたが、どちらかというと「コロナ太り」の方が今のわたしにとっては切実な問題です。

 

天気予報を見ますと、週末にかけて天気が下り坂となりそうなので、今日は思いきって散歩にくり出しました。

 

マスクをして家を出ると、人の多さに驚きます。

平常時と変わらないほど商店街に、ひとひとひと。特に、おじいさんおばあさんが多いような気もします。

 

人とのすれ違いをさけるように商店街から1、2本入った住宅街の道を歩くことを決め、トコトコ歩き始めます。

 

目的のない散歩は、不得意です。

 

隣駅の気になるカフェに行ってみよう!とか、一駅分歩いて帰ろう!のように目的地が決まっていれば別ですが

 

あてもなく彷徨うのは

どうしてか、時が経つのが遅いのです。

 

そもそも方向音痴なので、直感だけを頼りにズンズン進んでしまうと戻ってこられません(笑)

 

 

タバコを吸いながらバイクを運転する輩に出会ったり、ヨロヨロと自転車に乗る練習をする少年に遭遇したり、

 

ヒヤヒヤしてばかり(笑)

 

 

 

(あーーーーはやく昨日つくったケーキたべたい)ォィ。

 

 

もうすでに、家へ足が向いてしまいます。

基本的にインドアなので、どうしようもないですね。

 

結局コロナに関わらず、わたしは太る運命のようです(もう少し努力しろ笑

 

それでも、季節の移り変わりを感じられるシーンに出会いましたよ。

 

f:id:alissak:20200415162648j:image

 

もう藤棚が見頃の時期なんですね。

ついこの前まで、桜だ!花見だ!自粛だ!なんて言っていましたけれど。

 

花たちはいつも通り、力強く生きていました。

 

 

わたしたちも、力強く生きないといけませんね。

 

‪立川・八王子にある餃子屋さん「餃子のさんくみ」がお店を守るため、感染拡大防止のため休業を決断したそうです。


そのため、行くあてを失った餃子を買って支援して欲しいと、クラウドファンディングをスタートしていました。

f:id:alissak:20200415164945j:imagef:id:alissak:20200415164948j:image

🔥 https://camp-fire.jp/projects/view/254058?utm_source=lineat_pj&utm_medium=social&utm_campaign=254058

 

お店とスタッフを守り、何よりも美味しい餃子を無駄にしないアイデアだと思います!

 

‪実は、ご縁があって私が結婚式の司会を担当した【新郎】が頑張っているお店なので、私も参加しました!‬

 

立川や八王子になかなか行きづらいひとには、家で美味しい餃子が食べられるチャンスかもしれませんね。良い方に考えて楽しくいかないとね!!

 

餃子は幸せを運ぶっ!!🥟

踏ん張っていくぞっ!!

 

 

あてのない散歩は苦手なので…

たくさん食べたら、家でストレッチでもしよう。

f:id:alissak:20200415164257j:image

グゥグゥ...zzZ