なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

ラジオにひょっこり現る、無職10日目。

新型コロナウイルス関連のニュースが日々更新され、ほんとうに他人事ではないところまでウイルスが広がってきていることを実感します。

 

現在 休みをいただいている、文化放送斉藤一美ニュースワイドSAKIDORI!」

 

番組を担当するスタッフを2つのグループに分け、緊急事態に対応できるように対策を取ってきていましたが

 

今さらにバタバタと対応に追われる仲間のやりとりをみていると、、、こんなときになんの力にもなれない自分に凹みます。

 

自宅からテレワークできない仕事に従事している方

 

医療の最前線で働いてくださっている方

 

日用品を販売してくださる方、

配達など我々の生活をまわしてくださる方

 

 

全ての方の安全が守られ、

身体だけじゃなく、心のケアがされますように。

 

 

 

自宅に篭る日々の私ですが、

今朝は古巣であるKBCラジオの放送に、電話でお邪魔しました。

 

「妊婦さんが抱える不安を是非話してほしい」と言っていただき、私が思うところをしゃべらせてもらいましたが

 

まさか真面目に話をしたあとに、

小林徹夫アナウンサーと一緒に仕事した、2011年の福岡国際マラソンのわたしの【タイム読み】が放送されるとは思わず、笑ってしまいました。

 

なんでアレをチョイスしたんですか(笑)

ラップタイムを読み上げる前に鳴るあの音、懐かしかったなぁ〜〜 ツッコミどころ満載でした!

 

小林さん、平川さん、スタッフの皆さんありがとうございました。

 

 

また、お昼の番組「パオーン」では、

タレントの松村邦洋さんが今朝の「アサデス。ラジオ」を聴いてくださり『加納さんが出てましたね!』と沢田幸二エグゼクティブアナウンサーに話してくれていました(笑)

松村さんが私のことを覚えてくださっていてびっくり!!チャリティーミュージックソンでご一緒したくらいなのに!すごい記憶力。とにかく、やさしい方です♪

 

f:id:alissak:20200416164853j:imagef:id:alissak:20200416164857j:image

(なつかしい〜〜)

 

 

福岡のKBC文化放送と、

自分のルーツを感じた1日でした。

 

 

私にできることをやろう。