なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

無職15日目、血液3本抜き!

食生活改善チャレンジ

【できるだけ和朝食】を始めて3日目ですが

今朝は血液検査(血糖値の)があったため

 

 

絶食。

 

 

朝からお昼まで食べられず!!

途中、検査用の甘い炭酸ジュースのせいか、猛烈な睡魔と戦いました(笑)

 

本日、血液3本抜き  だったのでヘロヘロ。

 

 

帰り道にリッチな焼き鳥弁当を購入し、帰宅後ニタニタしながら食べました。

 

ご褒美がないと頑張れないおばさんです。

(どうしようもないね)

 

f:id:alissak:20200421210445j:image

帰り道で出会ったねこ。

凛と佇む「カフェラテさん」

instagramで #飲み物ねこ というシリーズをひそかにしています。

 

 

午後はテレビ電話で友達とお茶を。

それぞれの部屋の背景が見えると、なんだか本当に対面してしゃべっているよう。

 

部屋と部屋の断面をくっつけている気持ちになります。

 

なんだか息苦しいね〜なんて話をしながら、お茶をすすって、ゲラゲラ笑い話なんかもして。

 

なんでもないような事でも

すーーっと霧が晴れるような気持ちになります。

 

f:id:alissak:20200421210221j:image

この方も、傍で会話を聞いていました(笑)

 

 

平和に1日を過ごせることに感謝しなくちゃいけませんね。

 

林家たい平師匠がYouTuberデビューしていました。

https://youtu.be/nLEkD5yI1PM

笑いとアイデア、創作と愛がたくさんつまってます。

 

わたしもできることをしていかないと!

 

まだモヤモヤもぞもぞ悩む日々です。