なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

ひざ小僧は漂白剤の香り、無職16日目。

ズボンをひざまで捲り上げ、

ビニール手袋を装着し

風呂場の掃除をいたしました。

 

現在動きにくい身体なので、

一応、ひざをつきながらゴシゴシと

カビなどの汚れと対峙していましたら

 

ひざが漂白剤の香りになりました。

 

接触れないように気を付けていたんですけどね~。

 

アレ、なんとも言えない匂いですよね。

ちゃんと換気しながらやりましたけど、

ほのかに漂うあの香りが、現在のわたしの香水です(笑)

 

一般に「猫」という生き物が皆そうなのかよく知りませんけれども、

我が家の猫は【あの匂い】が大好きなんですなぁ。

 

またたびを嗅いだときのように

くんくん クネクネ と喜びよじれています。

 

危険な液体だから舐めないでおくれ。

 

 

 

さて、

今朝の【ありもの和朝食】はこちら。

 

f:id:alissak:20200422163655j:image

 

干物フレークとみょうがのおにぎり
菜の花の味噌汁
竹の子の土佐煮
小松菜とセロリの葉の浅漬け
鶏ハム七味マヨ

 

干物の香りに連れられてきたネコ

 

以上です(笑)
#食生活改善チャレンジ

 

自分が食べる分だけなので、

いつもは解凍したご飯を小さいタッパーのまま食べていますが

珍しくおにぎりにしたので写真に収めました。

 

食材を購入してきたときに

さっと手を加えておくと

あまり調理せずとも

それなりに美味しいご飯がいただけますね。

 

最近は鶏ムネ肉を化けさせることにハマっています。

 

 

買ってきてすぐ塩を塗り込み

2、3日放置しておくだけです。

 

旨味の集合体になります(笑)

 

人参やほうれん草を茹でるときに一緒に入れてスープにしても美味しいし(塩がついてるからあまり味付けしなくてよい)

ジップロックにいれたまま沸騰したお湯に3分間くらい?入れて火を止め、そのまま鍋に蓋をしてタオルで包んでおけば鶏ハムもできます。

 

もう美味しすぎて鶏ムネ肉を枕にして寝たいくらい!!!(?)

 

私きっと飽きるまで食べ続けるんだと思います。鶏ムネ肉。

 

食生活改善チャレンジ、ちゃんとうまくいくんでしょうか。

どうなるやら。