なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

自分を惑わす、無職18日目。

こんにちは、僕です。にんじんです。

f:id:alissak:20200424184326j:image

ちょっと髪の毛が生えてきました。

 

生命力を感じる朝です。

#途中経過

 

 

今日は昨日の【激マズどーなつ】の大失敗を糧に(?)新しいおやつに挑戦です。

 

 

その名も…『クリームチーズを使わないクリームチーズ!』

 

ネーミングセンスの無さよ(笑)

 

 

水切りした無糖ヨーグルトにレモン汁を混ぜ、そこにおからパウダー(でました!笑)を投入!!

 

わたしが見たレシピでは砂糖をいれることになっていましたが、そこは何も見なかったことにして【無糖】で。

 

こねこねして できあがり!!

 

ねっとりとした触感はクリームチーズのよう。

ちょっと食べてみるとヨーグルトの酸っぱさがおからでマイルドに。

 

なんか、サワークリームみたいでいいじゃん!(違うけど)

 

 

…ということで、購入した大豆全粒粉パン(糖質ゼロ)をこんがり焼いて、おからクリームチーズをバナナと一緒に添えてみました。

 

f:id:alissak:20200424185522j:image

【糖質オフおやつ爆誕!】

 

クリームに甘さはほとんどないけど、バナナを添えてるからデザートを食べてる気分!

 

(これはデザート。これはデザート。)と自分を洗脳します(笑)

 

f:id:alissak:20200424185610j:image

大豆全粒粉パンも、これはこれで美味しい。

#ピュアゼロ

 

昨日の遅れを少し取り戻し、やる気がでてきたわたくし。

 

※いくら糖質が少ないとはいえ、カロリーが無いわけではないことを忘れぬよう

 

 

さぁ、明日はなにをつくろう?

自分の中になかった新しい扉を開けていこう。

 

 

【今日のありもの和朝食】

f:id:alissak:20200424185848j:image

 

ご飯
カブと桜海老の赤出汁
そぼろ豆腐
菜の花の黒胡麻和え

 

シャケの箸置き(笑)

#食生活改善チャレンジ

 

いつまで続けられるかな??