なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

無職21日目、甘い物欲に溺れる

朝起きて、

かぼちゃのクリームチーズケーキ食べたい。

のスイッチが入ってしまい

 

糖質オフ生活中の私を苦しめます。

 

 

くぅーーーーーーー

シュークリームとかエクレアとかチーズケーキとかアイスクリームとか、

食べたいーーーー!!!!!!!!

ムキー!!!!

 

 

ということで、魚柄仁之助師匠から伝授してもらったデザートを作ることにしました。

 

🍌スキムミルクバナナ🍌

 

お好きな量のスキムミルク に、

少しのお水とバナナ1本をミキサーにかけるだけ!

 

もったりと甘いシェイクの完成。

 

f:id:alissak:20200427184835j:image

 

甘さの天国〜〜〜♪

砂糖など入れてないのに、バナナの甘味が倍に膨らんで大満足!!

 

ありがとう、スキムミルクバナナ!!!

(上にシナモンパウダーを少々ふりました)


もしかしてこれを凍らせればアイス🍨になる??と下心が発動して、半分は冷凍庫にしまいました(笑)

 

 

こうやって、ストレスが爆発しないようにしないといけませんな。

 

【今日のありもの和朝食】

f:id:alissak:20200427185213j:image

じゃがいも・人参・鶏ムネ肉の味噌汁
(野菜の皮などと一緒に煮込むと出汁が出て良い)
十六穀米
カブの皮 花山椒かけ

 

黒豆茶と眠るネコの箸置き

 

#食生活改善チャレンジ
#一汁一菜でよいという提案

 

 

昨晩、炭水化物はやめて蒸し野菜と豚しゃぶを食べたからか、今朝はお腹が空きまくりで(笑)

この和朝食に【蕗味噌のおやき】も食べてしまったことは、ここだけの話。

もはや一汁一菜ではない