なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

無職25日目、すべり込みセーーーフ!

ここのところ頑張ってきた【食生活改善チャレンジ】の成果が出たのか、

 

今日の健診で、血糖値テストの結果がセーフであることが判明!!!

 

ヤッタァーーーー!!!!!!!!!!!!

f:id:alissak:20200501220642j:image

(嫌がるネコを捕まえて喜びの写真)

 

ほっとしたのも束の間、先生は言う。

「あ、でも数値があと『1』高かったら、引っかかってたので、引き続き気をつけてくださいね」

 

 

ひぃえ!!

 

おそろしや。。。

 

引き続き、糖質オフ生活がんばります。。。

(妊娠糖尿病は厄介ですからね)

 

 

とはいえ、少しは結果が出たので本日はご褒美にデザートを!

 

f:id:alissak:20200501220555p:image

 

スキムミルク(スプーン6杯くらい)

少量の水

完熟バナナ(1本)

 

これらをミキサーにかけて、シェイクのようにドロリとしたら、袋状のジップロックに入れて凍らせるだけ!!

 

適度に揉むと、柔らかーいジェラート状に。

 

お砂糖をいれなくてもびっくりするほどの甘さなので、シェイクで飲むなら氷を入れてミキサーにかけるのをオススメします。

 

ジェラート状になると、その甘さがまるでアイスクリームのよう!

 

ココアをふって、見た目をティラミスみたいにしてみました(笑)

 

バナナとスキムミルクって甘いんだなぁ〜

 

食べ過ぎに注意なので、小分けにして食べます。

 

 

今日の東京は夏日でした。

コート要らず、長袖ワンピース一枚でも汗だくになりましたが、明日の方がさらに暖かくなるそうです。冷やし中華でも食べましょうかね。

 

熱中症にはご注意くださいませ。

 

さぁ、5月のはじまりだ!

 

【今日のありもの和朝食】

f:id:alissak:20200501221502j:image

カブの葉 赤出汁(昨晩うなぎにかけ忘れた山椒をふって)
母の筍ご飯
母のふきの煮物
おおきな梅干し(種もおおきい)

 

#筍ご飯の様子を見にきたネコ

 

#亀の小皿
#シャケの箸置き

#食生活改善チャレンジ