なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

無職ブログも本日(30日目)まで!

早すぎる産休を取らせていただき、無職となりましたので「無職カウント」をやっておりました。

 

本日で無職30日目です。(約1ヶ月!)

 

この期間、自分に何ができるだろうかと、あえてカウントしておりましたが…

イマイチ、特になにも出来ませんでしたね(笑)

 

今日の東京は、雨。

雷がゴンゴロゴロゴロ〜と鳴っとります。

それに合わせてか、気持ちも急降下。

朝からイライラ イライラ。いつ雷が落ちてもおかしくないほど、イライラ電流がたまっておりました。

 

 

そんなときは〜〜

 


f:id:alissak:20200506214429j:image

f:id:alissak:20200506214433j:image

 

ネコと寝ちゃえ。

 

 

寝てしまえば間食もしないし、

ストレスが膨れ上がることもありません。

 

ネコに顔を寄せると喉をゴロゴロと鳴らすので、かわいいネコ雷を子守唄にうとうとします。

 

深夜の緊急地震速報のアラームと地震に起こされて、寝不足という方もいるでしょう。

どうぞ、少しでもリラックスしてくださいね。

 

 

さて。

無職カウントが今日までなのは

明日、久しぶりにお仕事があるから!

(ありがたい話です)

 

口がきちんとまわるか心配ですが、いまやれることをやっていこう!

 

【今日のありもの和朝食】

f:id:alissak:20200506215110j:image

超手抜き(笑)

 

鶏とたまごのそぼろ丼

あおさの味噌汁(インスタント)

 

魚柄仁之助師匠からアドバイスメールを頂いたので、また食卓に反映していこうかと思っとります!

 

 

さらば、ストレス!!