なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

どけ!と言われる

座椅子でまったりしていたら

突然ねこが頭上の方から降りてきて

f:id:alissak:20200508235926j:image

むぎゅ

 

と自分の尻をわたしの尻に押し付けてきた。

 

 

(なにこれーー!超萌える!!!)

 

と思っていると

 

f:id:alissak:20200509000136j:image

 

じーーーーーーーっと 固まって動かない。

 

ほのかに尻同士があたたかくなってくると

 

f:id:alissak:20200509000201j:image

ぐぅぐぅと寝だす。

 

 

騙されてはいけない。

これは添い寝したいサインではない。

 

 

 

♪ど・い・て・く・れ  のサイン〜〜  だ。

 

 

 

(はい、どきますよ。どけばいいんでしょ)と移動してみると、

 

 

やっとどいたか。やれやれ。

といった顔で深々と座椅子で寝始めました。

 

 

f:id:alissak:20200509000622j:image

 

最近は「隠れんぼ」遊びも強要されます。

ちなみに、わたしが【隠れる方】です。

 

 

在宅が続き、すっかりネコに遊ばれるおばさんです。