なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

本日は浦和まで

f:id:alissak:20200513193450j:image

春靴がやっと履けたら、外は夏でした。

 

 

暑いですね。

 

 

本日は浦和まで、

タクシーで向かいました。

 

今日はテレビ埼玉の情報番組マチコミ内で月1でお送りしている『Big-Aインフォメーション』のお仕事。

 

「長い時間電車に乗せるのも悪いからタクシーでいらっしゃい」と言ってもらい、初めて東京ー浦和間をタクシーで移動。

 

高速道路は空いていて、すいすいスムーズに進みました。

長距離の運転をさせてしまって、新型コロナウイルス感染予防対策で言われている【密】の状態を作ってしまったので、タクシーの運転手さんにも申し訳なかったなぁと思い、

 

降車するとき、『長距離移動させて、すみませんでした』といったら

 

「いやぁ〜お客さんが減ってる中、ありがたいですよぅ」と言ってくれました。

 

感染予防対策 と 経営難。

 

相容れないふたつと戦っていくのはつらいですね。

一刻も早く手当てが必要なのに、一向にお金は入ってこない。ひとり10万円給付の手続きも、難解でよくわからない。

これがあれば安心!と総理が言っていたアベノマスクも、妊婦のマスクも、一枚も届きません。

 

どのくらい悲鳴をあげれば、政府の耳に届くんでしょうね。同じように痛みを伴わないと自分事として考えてもらえないのでしょうか。

毎日ニュースを耳にして頭が痛くなる日々です。

 

そんな中でもビッグ・エーは、感染症予防対策をとりながら営業しております。こんなときだからこそ、お財布にやさしいお値段での販売は嬉しいものです。

 

f:id:alissak:20200513194247j:image

今日はビッグ・エーのゆるキャラこと、熱海一郎さんと共に出演!(ダジャレ炸裂)

ソーシャルディスタンシングで、わたしは別の場所からのリモート出演でした。

 

そして、今日をもってビッグ・エーのナビゲーター仕事は産休へ(ありがたや)

また皆さんのお目にかかれるよう、この夏ひと仕事がんばってきます!!

 

 

 

久々に家族以外の人に会い、腹から声を出しました。

元気が出ますね。

どんなに画面上でひとに会っていても、生で会うと【得るものの量】が違う気がします。

エネルギーたくさんもらいました。

 

 

久々に化粧をしたからか、

ネコが化粧品の匂いを嗅ぎにきます。

 

f:id:alissak:20200513195334j:image

 

帰宅してもこの通り。

 

f:id:alissak:20200513195252j:image

 

ん??

 

(はい、ごめんなさい。お菓子たべました。バレました笑)

 

 

来週からは、自宅からのテレワーク。

もういっちょ頑張ります!