なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

冬服と夏服

ズボラな性格なので、クローゼットのなかで冬服と夏服がごちゃごちゃになっています。

 

ずいぶん着ていない服もあって、いつかまた着るだろうと残しておくと、ゆうに3年は着ていないものもあったりします。

 

今日はカラッと乾いて気持ちがいい天気なので、洗濯機を回しながら衣類の仕分けを。

 

着なくなった服、もらったTシャツ、くたくたの下着、短すぎるスカート、毛玉のついた服……そして、掘れば掘るほど出てくるせっけん(香りがいいので衣装ケースに入れて使っています)

 

ボロボロのものはさすがに捨てるとして、まだ着られそうなものや新品同様のものはメルカリで売ってみたらいいのかしら。

 

やり方がわからなくて、アプリをダウンロードしてそこからずーっと触っていないメルカリ。

 

この週末、試しにやってみようか。

売れるのか知らんけども。

 

 

ガサゴソと音をたてて作業していたので、我が家のネコが扉の向こうで

 

ナーン!ナーン!

(そこでなにをやっているんだ!いいから大人しく出てきなさい!!)

 

と、立てこもり犯に呼びかけるかのごとく鳴いています(笑)

 

 

あー ほこりっぽくて クシャミがでますね。

 

 

本日のおやつは、寒天を使った一品。

 

【河内晩柑かん】

 

河内晩柑の果汁と寒天、少量の白ワインを鍋に入れて、火にかけグツグツ。

 

いい香りがする河内晩柑の皮をとっておいて、そこへ流し込み、冷蔵。

 

はい、できあがり。

f:id:alissak:20200514163348j:image

 

砂糖なしで作ったので、河内晩柑の酸味とほのかな甘味だけの寒天です。夏のデザートですな。

 

f:id:alissak:20200514163328j:image

 

初夏の味、夏のワンピース。

 

 

白いカーテンが揺れて、乾いた風が入ってきます。気持ちがいいなぁ。このままうとうと、昼寝しそう。

 

f:id:alissak:20200514163550j:image

食べ終わった河内晩柑とわたしは傾いたまま。