なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

そういえば。

先日、

やっとマスク2枚が届きました。

 

世の中にマスクが出回り始め、わりと安価で手に入るようになっているので

 

正直言って、あまりありがたくありませんね。

 

あと「妊婦のマスク」はどのようにして届くのでしょうか。マスクじゃなくてタクシー券にしてくれたらどんなに通院時ありがたいか。。。

 

東京都が妊婦にタクシー券を配布する方針を示していましたが、各市区町村によって決定がなされるので 未だ連絡こず、分からずです。

区役所も、給付金の手続きやらなんやらで手一杯なんでしょうなぁ。。。

今度電話して聞いてみよう。

 

はぁーなんだかな。

 

 

 

そういえば、

葉っぱ付きのおいしい無農薬にんじんをいただいたので、せっかくだからまた始めました。

 

無農薬ツインズ!で、にんじん再生工場。

 

f:id:alissak:20200522234350j:image

 

もう若干、生えてきてます。

 

同じような毎日でも、

少しずつ成長していく変化を感じると

愛おしい気持ちになります。

 

わたしも順調に肥えています(泣

こればかりはきちんと体重制限・健康管理しなければならず、呑気ではいられません。

 

 

このところ、季節が逆戻りしたような寒い日が続いていますが

 

気温に敏感な我が家のネコが、再び枕元で添い寝してくるようになりました。

人から暖をとる、かしこいネコです(笑)

 

f:id:alissak:20200522235647j:image

 

お腹をこちょこちょすると、

ゼンマイみたいに丸くなります。あーかわいい。