なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

イースタンヤング

今月末6月30日から7月5日まで、浜名湖ボートレース場で「GⅢイースタンヤング」が行われます!

 

出場選手のプロフィールをざーっと見て一言。

 

「私と同い年の選手多いなぁ〜!」

 

それもそのはずです(笑)

かのーさん、タイトルをよく見ましょう。

 

イースタンヤング」

 

イースタンヤングとはその名の通り、ヤングダービーのプレシリーズとして「満30歳未満の勝率上位者」によって争われるGⅢ競走のこと。

 

つまり「みんな30歳未満なのですよ!わたし!」

 

さて。

若手の試合だとわかったところで(笑)

 

このイースタンヤング競走は、桐生から住之江までの区分のレーサーたちによって争われます。(ちなみにウエスタンヤング競走は尼崎から大村までの区分です)

 

優勝者にはヤングダービーの優先出場権が与えられるため、ヤングダービーの出場選出漏れのレーサーにとっては大きなチャンスとなります!

 

それは見逃せません!

若きスターをいち早く見つけるチャンス!

 

それでは私担当の関東エリアから選手をご紹介しましょう(^^)

 

群馬支部から【松本晶恵 選手】

にっこり笑顔が印象的!お姉さんが読んでいた漫画モンキーターンがきっかけでボートレーサーになったんだとか。勝率7.11  安定感のある選手です。

一番リラックスできるコースは5コースらしいですから、要チェックですね!

 

 

埼玉支部から【中田竜太 選手】

童顔イケメンボートレーサー!そして奥様もこれまた美人ボートレーサーの浜田亜理沙さん。夫婦揃って将来有望株だとか。

勝率6.93  戸田GW杯、常滑とリズムは上向き!勢いに乗れっ!

 

 

東京支部から【後藤隼人 選手】

以前このブログでもご紹介したことがありますが、後藤家は4人兄弟のひとりを除いて、みんなボートレーサー!!兄 翔之選手に、妹 美翼選手、いとこの永井彪也選手はボート同期。どんな刺激を受けているかは計り知れない!

勝率5.54 攻撃的なレースが売りだそう。

兄妹とはまた違う、個性的な走りに期待!!

 

 

今月末6月30日〜7月5日まで

浜名湖ボートレース場で行われる「GⅢイースタンヤング」

エネルギッシュなレースに期待しましょう!