なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

ボートレース ダービー!


福岡で3年も働いていたのに行ったことがなかった場所。


福岡ボートレース場


なんと、勤めていたKBC 九州朝日放送のお隣(那の津)にあるのです。


今回は歴史あるレース『SG ボートレースダービー』を観に、邦丸アナウンサーと共にその福岡ボートレース場へ行ってきました!!やったね!


美味しいものの宝庫である福岡。

私の第2の故郷であります。


福岡へ到着し、

まずは邦丸さんを私がオススメするラーメン屋へ連れて行きました。


f:id:alissak:20161104143219j:plain

ラーメン屋 shinshinは、あっさりめの豚骨ラーメン。紅生姜とゴマをたっぷり入れるのが好きです。


その他にも福岡は美味しいもの盛りだくさん!

f:id:alissak:20161104143316j:plain


ごま鯖、ひとくち餃子、ごぼ天うどん、中洲の屋台…


f:id:alissak:20161104143358j:plain


おっと。

主旨を忘れそうになってました。



本題へ戻りましょう。

こちらが、福岡ボートレース場

f:id:alissak:20161104143914j:plain


10/29(土)は準優勝11Rまでボートレース場内で楽しみ…

f:id:alissak:20161104143827j:plain


最後の12Rは舟券を握り締めながら場所を移動しました。福岡ボートレース場でレースを楽しむのももちろんいいのですが、あらかじめ舟券を買って、近所の立ち飲み屋で観戦するのもひとつの楽しみ方です。


今度は邦丸さんに連れられてディープエリアへ。立ち飲み屋『酒処 ひろ』にきました。

f:id:alissak:20161104143602j:plain

コインを入れると出てくる焼酎が最高です。


f:id:alissak:20161104143743j:plain

(黒霧はお湯割が好き)


f:id:alissak:20161104143641j:plain

(飲み始めるオヤジあなうんさー2人)


f:id:alissak:20161104143710j:plain

(レース中継のテレビモニターを見つめながら観戦です)お手洗いの鏡に映ってます(笑)


準優勝 12Rはものすごい盛り上がり!

テーブルの真横で聞く歓声もいいもんです。


                      ∞


熱狂する福岡を味わいながら、翌日。

いざ最終日の10/30(日)12Rの優勝戦!


f:id:alissak:20161104144640j:plain

(すっかり秋空の福岡ボートレース場


f:id:alissak:20161104144613j:plain

中継実況は松島茂アナウンサー、ゲストはボートレースラジオガールズ 福岡・佐賀担当の植村友紀ちゃん!そして邦丸アナと私もちゃっかり参加です(笑)


1号艇は地元福岡の瓜生正義選手とあって、福岡ボートレース場は大盛り上がり!


レースが始まると、植村友紀ちゃんが祈るような体勢に!笑


目の前で瓜生選手が優勝するところを見て観たい!!という強い思いが通じてか、瓜生選手が圧勝で優勝しました。


地元福岡のみなさんの前で、瓜生選手の優勝。魅せてくれますね〜笑顔が輝いていました。


2連単買いの加納有沙、しっかり勝ち舟券

私も笑顔で終えました(笑)



帰りの福岡空港で邦丸さんとお寿司をつまみ、身も心も満タンになった【福岡ボートレース旅】でした。


f:id:alissak:20161104144710j:plain

同い年の植村ちゃん!またねー!


やっぱり良いところだなぁ福岡。

あなたも「ボートレース de 福岡旅」はいかが?