なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

29からの新看板。

1年を振り返るタイミングは、


大晦日、お正月、誕生日(1.21)


と、私の場合、12月末〜1月末までの間、断続的にやってきます。



総じて、

2016年(28歳の年)は 新しい出会いの多い年でした。


ラジオ・テレビ(メディア)の現場でお仕事をしてきたので、元々「人との出会い」は多いのですが


2016年はフリーランスで歩き始めた年だったので、今までにない流れの出会いが多くありました。


FM Nack5TOKYO FMKBCラジオ文化放送以外にもいろんなラジオ局で喋らせてもらったり

インターネットラジオPrimeSeatでJAZZの番組を担当させてもらえたり

テレビ埼玉に出演させてもらえたり


キュレーターとしてLiBz-LIFEで記事を書いたり、カスタム絵本のイラストを担当したり、ピアニスト 永田ジョージとのライブでショートショート作家 田丸雅智さんの作品を即興朗読したり、ボートレースの世界にどっぷり浸かったり…(^^)


知らないうちに いろんな【海】で泳がせてもらっています。ありがとうございます。とても楽しいです。





「趣味ってなんですか?」と聞かれることがありますが、正直 趣味なんてありません。


あえて言うなら、おもしろそうなものに首をつっこむこと、でしょうか。


たまに抜けなくなることもありますし、的外れなところに出ちゃうこともあります。


でも、だいたい、自分にない世界には キラキラした刺激がたくさんあって、本当に飽きません。


快く迎え入れてくれる方々がいるからこそですけどね。





せっかくいろんな世界に関わらせていただいているので


今年も わたしなりに 発信していけたらと思っています。



そんな気持ちを お友達のTO2KAKU(http://to2kaku.com/のおふたりが、やさしく汲み取って 形にしてくれました。本当にステキ。ありがとうございました。



f:id:alissak:20170122130606j:plain


これが、29歳 加納有沙の新看板。


発信する力は微力かもしれないけれど

電波塔のように。