なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

おんがく と ぶんがく

波の音を聞いて

おもちゃのピアノの音を聞いて

木の葉がこすれる音を聞いて

ハイヒールがコツコツ鳴るのを聞いて


どんなことを思い出しますか?


人は誰しも『メロディー』を持っているように思います。


くさいことを言いたいわけじゃありません(笑)


自分の世界で鳴る音って、必ずあると思うのです。


記憶や想像と結びつく、音。



おんがく と ぶんがく の交差点には

何があるだろうか。



今回、その交差点は中目黒蔦屋書店


ピアニスト 永田ジョー

                ×

ショートショート作家 田丸雅智

                ×

何者かわからない 加納有沙 (笑)


f:id:alissak:20170214005050j:plain


田丸さんのお話を加納が朗読し、その朗読にあわせてジョージが即興で音を奏でます。



想像する以上にゾクゾクするんですよ。


普段あたまが硬くなっちゃったなーって方は是非いらしてください。


異世界へ、お連れします。



2月16日(木)中目黒蔦屋書店でお待ちしています。

予約はこちらへ↓

http://real.tsite.jp/nakameguro/event-news/2017/02/music-shares-love-in-vol2-supported-by-bang-olufsen.html