なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

秋からの五線譜♪

あっという間に9月最後の金曜日です。

はやいなぁ。。。もう、忘年会やらないとですね(ぇ。

(ちなみに、私はもう一回目の忘年会を終えましたけれど。)

 

 

秋深まれば美味しいものが増えて、おなかが鳴る。

肌寒くなると共に、ちょっと人肌恋しく、熱燗が恋しくなります。

 

 

秋のかおりと、冷たい風をたくさん吸い込んで

あなたはどんな音楽を聴きますか?

 

【秋改編のおしらせ】

TOKYO FMで私が担当している番組「五線譜の解体新書」の放送時間が変わります。

f:id:alissak:20170929004111p:plain

 

10月1日(日)から、毎週日曜 夜8:00~8:30放送となります。

(5分拡大しました♪やったね!)

 

日本を代表する音楽マエストロたち自らが、名曲の制作の裏側を解き明かす。

 

これまでも多くの音楽家の方々による秘話をたくさん伺いました。

 

10月1日お迎えするのは...作曲家・編曲家の小六禮次郎さん(奥様は、女優の賠償千恵子さん)

 

初回は小六さんが手掛けられた1984年の映画『ゴジラ』のサウンドトラックを解体しますよ。

 

 

小六ワールドをどうぞ、お楽しみに。