なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

ピーナッツバター

あなたは突然、埋もれるほどピーナッツバターが食べたくなったりしませんか?

 

しませんよね。

 

私はするんですよね。

1シーズンに1度くらいの頻度で。

ものすごく食べたくなるんです。

 

あの粘度が高くて少しザラザラしたような舌触りのピーナッツバターがたまらなく好きです。

 

小さい頃から実家で食べていたわけでもないのですよ。だって私の弟はピーナッツアレルギーなので、食べられませんもの。

 

たしか、私が初めて留学したオーストラリアで初めて食べた気がするんですよね。

 

なぜかパサパサしたマズいパンに、ピーナッツバターがよく合うんですよね。あれはもはや魔法ですね。美味しいパンにつけちゃいけないような気さえもしてきます。

 

 

 

数日前、例のごとく「ピーナッツバターが食べたい発作」が起きたのでskippyを買いました。少し酸味のあるトーストに塗って食べました。(なぜか折りたたんで潰して食べたくなるのは謎ですが)

 

f:id:alissak:20171118224629j:image

 

またいつの日か発作が起こるまで

このskippyは眠りにつくのでしょうね。

おやすみ、skippy。

 

なんだか友達のような気さえしてくるってもんです。

 

 

 

そうそう。友達といえば「Ben」です。

オーストラリアのお友達?ーではありません。

 

マイケル・ジャクソンが幼い時に歌った名曲『Ben』のことです。ご存知ですか?

 

 

 

 映画「Ben」のエンディングテーマとして歌われ、大ヒットしたそうですが、歌詞を見ると 友情をテーマにした曲だということがよくわかるステキな曲なんです。

 

 

で、肝心の 映画「Ben」はどんな映画かというと、、、なんとネズミのパニック映画なんですね。

 

 

人をも殺したことがあるネズミのボス"Ben"と、軟弱で孤独な男の子が仲良くなるという、動物との友情愛。

 

つまり、マイケルが歌うBenは ネズミさんへの友情愛だったということ。

 

清らかで無垢なマイケルの歌声からは想像もつかないですよね。

 

最近たまたまSpotifyで♪Benを耳にして、調べて行き着いた結果なのですが

 

ネズミのパニック映画なので、

大量のネズミに人を襲わせるよう、人の身体にピーナッツバターを塗りたくって撮影をしたそうです。

 

 

 

うおーーー

 

 

 

ここで 出てくるか ピーナッツバター!!!

 

 

 

私もネズミといいお友達になれそうですベン。