なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

三十路と音の世界。

気が付けば年が明け、

いつの間にか30歳になっていました。

https://www.instagram.com/p/BeS0__PBFa0/

‪幸せの悲鳴。‬

Twitterにメッセージくださった方、ありがとうございました。全部読ませていただきました。全員に返信ができずすみません。今後ともよろしくお願い致します。

 

フリーランスで働き始めて2年が経とうとしています。

ずぼらで先々のことを考えない私が、こうして声のお仕事をさせてもらえるのは本当にありがたいことです。今年もだいすきなラジオを中心に、楽しく新しい風を送り込めるように走ります!

 

今年のテーマは「浮いていこう」

なのですが、みなさんから何それ?とよく言われます。

まぁ簡単に言えば、まわりを気にせずおもしろいことやっていこう。

そんな感じです。

具体的な目標というよりも、気持ち・内面の要素です。

 

さて。1月も、もう後半ですが。

さっそくおもしろいご報告ができそうです。

 

私のライブで「朗読即興ピアノ」を披露するときにたびたび読ませていただいているショートショート作家の田丸雅智さんの作品ですが、この度、GooglePlay オーディオブックで 田丸さんのショートショートを 朗読させてもらいました。⇒すぐ聴きたい方はこちらへ

 

どういうものかといいますと…

400字ショートショートが集まるWEBサイト「ショートショートガーデン」に投稿された田丸さんの作品がオーディオコンテンツ化されたものです。

 

加納の声で再生される不思議な世界、是非お楽しみください。

耳で楽しむ、短くて短い物語📖

(こっそり言うと…蚊のモノマネもしてます)

 

通勤通学、お暇な時のお供にも。無料版もありますよ♪
https://play.google.com/store/books/collection/20:search_cluster:64?clp=ogEWCgznlLDkuLjpm4XmmboYASoCCAAwQA==:S:ANO1ljJunF4

 f:id:alissak:20180125130413j:image

 

 

※また元になっている「ショートショートガーデン」は投稿型ショートショートサイトですから、どなたでも物語を気軽に投稿することができます(わたしもこっそり書いたり、書かなかったり…)⇒あなたも不思議な物語、書いてみませんか。

 

 

そして、

もうひとつは昨年、同姓同名の叶ありさちゃん(from サーカス)のバースデーライブで仲良くなったピアニスト はらかなこちゃんにお声がけいただき、初めてライブすることになったことです!

 

2月11日(日)

はらかなこ×加納有沙(投げ銭ライブ)

場所:Tokyo Guest House Oji Music Lounge

Alissa Kano (vocal), Kanako Hara (piano)

1st 19:00~, 2nd 20:30~ 投げ銭(要1drink)

f:id:alissak:20180125124232j:plain

南北線 王子駅から徒歩5分

〒114-0023 東京都北区滝野川2-14-17

TEL: 03-6903-7256

 

女子ふたりでのライブは初めて!

しかも同い年♪どんな雰囲気になるやら、楽しみです。

 

 

2018年、今年のライブ活動は

もうすこし芽を出したイメージで進行していこうかなと思います。

旅するピアニスト 永田ジョージとのStay Tuned!LIVEも、

角度を変えてみたり、色合いを変えたり、変化を楽しんでいけたらと考え中!好評いただいている「朗読即興ピアノ」の世界も広げたいしなぁ~

 

 

とにかく、今年は「浮いていこう!」

歌種(うただね)をいっぱい集めて、また素敵な空間で芽をだしていけるようにしていきます。是非聴きに来てくださいね。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!