なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

冷凍庫を掘り起こす、無職4日目

「毎日ひとつ、新しいことを」

 

どう?企業のキャッチコピーみたいに言ってみたけど、聞こえました?

 

「Make It Possible with Canon

みたいなテンションで、是非もう一度読んでみてくださいね。(どうでもいい笑

 

f:id:alissak:20200410223200j:image

「つぎ、いってみよ〜」

 

さぁて、本日はまず

だいぶ前からやろうやろうと言っていた『テレティータイム』をやってみましたよ。

 

要は「流行りのzoomでお茶する」ってだけですけど(笑)

 

お相手はアナウンサー同期の落合由佳ちゃん。

近況報告したり、これからどうするかね〜って話したり。

話してる間に飲み干しましたわ、黒豆茶(しぶいチョイスでしょ)

ティータイムっていっても紅茶やコーヒーじゃないところが、ひねくれモンですね。

 

 

でも、いいもんですね、人と話すってのは。気分が明るくなります。よぉし、何かやってやろう!と希望がわいてきます。

 


f:id:alissak:20200410221600p:image

f:id:alissak:20200410221606j:image

どうだ!!可愛い由佳ちゃんに比べて、動物をいろいろ持ち込む私の画は!笑笑

パンダだの、ネコだの。手当たり次第ですよ。

 

楽しい時間をありがとう、由佳ちゃん。

 

 

 

さて、そのあとのミッションは冷凍庫探検隊です。

 

なんで冷凍庫というのはいつもパンパンなんでしょうね。

 

買ってあるのを忘れて、また買ってきちゃうからでしょうね。

 

使いかけの生姜が、五個くらい出てきました(笑)カッチカチですよ。

 

そして奥底からは【殻付きの海老】が。

いつ買ったものか定かではありませんが、どうせ、エビチリか海老マヨが食べたくなって衝動的に買ったものでしょう。

 

また奥底で化石化させるわけにはいかないので、急遽、ブイヤベースを作りました。

f:id:alissak:20200410222333j:image

 

勢いで作ったわりには、出汁もよく出ていて、美味しかったです隊長!

欲望に勝てずに購入したフォカッチャを軽く焼いて、スープに浸して食べたら、小躍りできました。優勝〜♪

 

あすはリゾットにして退治します。

 

こうして、冷凍庫探検隊の本日の任務を終えたわけですが

 

今日安売りの【大袋入りキノコ】を見つけて買ってきてしまったので… 冷凍庫の化石がまた増えてしまいました。

 

なかなか減らないアマゾン地帯です(笑)