なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

無職7日目、完成!

重たい雨が降る月曜日。

カーペンターズのRain Days and Mondaysを聴いて、リラックスしましょう。

 

千葉の方では土砂災害警戒情報が出ていて、新型コロナで大変な時に避難指示も出たら…どう対処すれば良いのだろうと絶望しました。

 

どうか、みなさんご安全に。

 

 

今日はただでさえ雨なので、買い物にも出ません。家に引きこもること7日。

ついにひと作品できあがりましたよ。

 

例の、針を武器にチクチクやっていたアレです。

 

f:id:alissak:20200413190241j:image

 

2日前に、謎の“ h ”の写真をアップしていましたが(笑)

 

あれが、こうなりました!!

 

f:id:alissak:20200413190452j:image

 

どーーーーーーん!!!

 

わかります??

 

刺繍の目が荒く、雑で(笑)どことなく表情もふてぶてしくなってしまいましたが

 

猫ですよ

 

伸びをする猫です。

 

 

f:id:alissak:20200413190658j:image

去年買った、無地のダボダボ白Tシャツに、突如「猫」を出現させてみました(遠目なら悪くないかな?笑)

 

f:id:alissak:20200413191007j:image

せっかくなので着てみました。

半袖なので、今日は激寒です(笑)

f:id:alissak:20200413190817j:image

 

もう少し暖かくなってきたら、これを着て散歩にでも出かけてみましょうかね。

 

今の状況では、

f:id:alissak:20200413191257j:image

猫三匹で写真撮るくらいしか脳がありませんよ。

(昼寝猫、化け猫、刺繍猫)笑

 

 

 

たい平師匠のように「手作りマスク」ができたらいいんですが、あいにく布もガーゼも紐も手元にないので、なにか世の中のためになるような作品ができないんですなぁ。悲しいかな。

 

もう少し余裕が出てきたら、ワンポイント刺繍のマスクなんてのを作れたらいいな。

 

元気がでるマスク!なんてね