なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

ふるさと小包と無職14日目。

 

と一週間前くらいにつぶやいたら…

 

実家から【おやき】が届きました。

https://www.instagram.com/p/B_KWoV5DDEG/

なんですか、この自動通販システム(笑)

 

ありがたや。大切に食べます、信州の味。

(それにしても、猫 匂い嗅ぎすぎ)笑


かたや

「血糖値テストにひっかかりました泣」と報告したら

お義母さんが『おやつに煮干しがいいよ!』と、おいしい煮干しや果物などの詰め合わせを送ってくれました!

 

おいしい~~~柔らかくって食べやすい。

食塩不使用なので、高血圧を気にせずにバクバクいけます。

 

 

突然のふるさと小包に、

テンション爆上がりのわたし(単純ですね)


外出できないため、どちらにも帰省できず、なかなか顔を見せることができません。

私と同じ状態の方、たくさんいると思います。

 

でもここは

踏みとどまって【家にいる】ことが大切な人を守る最大の手段であることを

改めて理解しないといけませんね。



今日はもらった柑橘類をタッパーに2玉分剥いたので、その皮を使って掃除をしてみました。

 

剥いた皮を電子レンジに入れ、そのまま加熱。

(試しに20秒くらい)

 

そしたら、その皮を使って、

ヌメヌメしたレンジの油汚れを擦って、拭くだけ!

 

汚れも落ちるし

柑橘のいい香りが広がって

一石二鳥です。

 

電子レンジって意外と汚れてますね。

驚きです。

 

 

一度にいろんなところの掃除をしようとすると疲れるし、やる気がなくなるので ひとつひとつ 退治していきます。

 

 

 

いつも捨ててしまう「にんじんのヘタ」を水栽培してみました。

葉っぱ、生えてくるかな?

 

f:id:alissak:20200420185305j:image

またご報告します(笑)