なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

あかぎれの無職24日目。

ずんぐっっ

f:id:alissak:20200430222139j:image

だんだんと暖かくなってきましたね。週末にかけて、夏日になるとか。

今日で4月も終わりです。

 

 

そんな春、初夏に

 

いつぞやの母のようなあかぎれができました。

 

指の腹に ぱっくりと開いた 赤い目。

 

痛いし、とにかくしみる。。水に触れた日にゃ、飛び上がりますな。

 

こまめな手洗いとアルコール消毒、

圧倒的に増えた自宅時間による自炊のため、水に触れる機会が増えたからでしょうか。

 

秋冬シーズンじゃないときにハンドクリームを使うのは初めてかもしれません。

 

昔は(もっと若い頃は笑)手汗をかくほど しっとりとしていた我が手も

 

今や老化が進んで、多肉植物の土のようです。カサカサ〜

 

30代ってこういうことかぁーと実感するわけです(笑)

 

 

とりあえず保湿性のあるハンドクリームを塗りながら、キズパワーパッドを貼っていますが、どうなるやら。

 

 

コロナ対策で手荒れしている人、結構いるみたいですね。お互い、手を大事にしましょうね。

 

 

【今日のありもの和朝食】

f:id:alissak:20200430220206j:image

火を使う気力もなく(笑)手抜き。

 

わかめと湯葉のお吸い物(インスタントにかぶの葉追加)
十六穀米
小松菜とセロリの浅漬けとジャコ
ひきわり納豆
黒豆茶

 

#吹きガラスのお猪口
#横たわるブタの箸置き

 

#食生活改善チャレンジ

 

いっつも気合いいれてたら疲れますからね(笑)あるものを使う!コレわたしの基本です。

 

気が乗らない朝は、ラジオや音楽を流しながら、我が家の再生工場を眺めて癒されます。

 

f:id:alissak:20200430220535j:imagef:id:alissak:20200430220553j:image

 

新緑の季節ですね。

元気ですなぁ〜羽が生えたようです。

 

見るたびに景色が変わるのはとても興味深いです。あなたもどうですか?