なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

始めました、無職26日目。

昨日に続いて夏日となった東京。

あまりの暑さに、白い半袖Tシャツを着ました。

 

靴下も脱ぎ捨てて、窓を全開にすると初夏の香りがします。

 

「これは、始めなくては。」

 

ということで、

昼から(いろんな意味で)始めました。

f:id:alissak:20200502213729j:image

 

いえす!冷やし中華!!!

(昨日からすでに食べたかったやつ)

 

シソの爽やかな香りが食欲をそそります。

 

こんなときに昼からキンキンに冷えたビールは、合うでしょうなぁ〜

(妄想に浸りやすいように、ノンアルビールで)

 

プシュ と 夏がはじまる合図。

 

 

冷やし中華をはじめ、

昼から(想像で)飲みはじめました。

 

 

テンションがあがってずるずると冷やし中華を啜っていたら、白Tシャツに「ごまダレ」の染みが。

 

言わんこっちゃない。

なぜこういうときに白を着ちゃうかね。

 

 

ですが、

すぐに洗濯をして干しても乾いちゃう暑さだから、気にしません!!(いや、しろ笑)

 

 

 

外に出られなくても

熱中症に気をつけて

水分・塩分とりましょうね〜

 

急な気温の変化に体がついていけなくて

体調を崩すひともいるようですから。

 

 

ちなみに【今日のありもの和朝食】は

f:id:alissak:20200502214357j:image

鶏ざんまい でした。

 

シソ鶏とうふのそぼろ丼
カブと人参、鶏ムネ肉の味噌汁
黒豆茶

 

#食生活改善チャレンジ

 

私の鶏肉好きは、まだまだ続きそうです(笑)