なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

オンライン帰省、リベンジ編。

だいぶ前、オンライン帰省の意外な難しさをブログに書きましたが(笑)

 

‪→『無職19日目、オンライン帰省はむずかしい』なんでもありっさブログ http://alissak.hatenablog.com/entry/2020/04/25/203916

 

今日、その「リベンジ」をおこなってみました!というのも、祖父母からおいしいものが詰まった宅配便が届き、そのお礼も兼ねて電話しようと思ったから。

 

今回はちゃんと午前中のうちに『午後の3時半くらいからビデオ通話どう?』と、たっぷりの時間を与えて促します。

(前回はスッピンだったことが嫌で祖母がビデオ通話に出てくれませんでしたからね笑)

 

「わかりました!楽しみにしています」と今回は快い返信が。(わかりやすい笑)

 

 

時間になって、LINEで準備できたか聞いてみると「まだです!十五分待って!」と返事が。おばあちゃんの身支度に時間がかかることを忘れていました(笑)

 

 

やっとビデオ通話できたと思ったら、祖父母が並んで嬉しそうな顔。(祖母、メイクでフル装備)

 

 

元気でいてくれてなによりです。

母の日なのに、祖母から贈り物をもらってしまった孫です(笑)

ありがとう。手作り牛ゴボウ美味しかったです。

 

 

今日は朝から頭が痛い(気圧に左右されやすい)

湿った風が窓ガラスを強く叩いています。

明日は東京で30度まで気温があがるようです。真夏日予想!!

 

明日散歩に出かけるのは酷だと思い、しかたなく今日近所を散歩。(みんなが運動しろ、動け動け言うから)

 

ま、15分くらいで帰ってきちゃったのであんまり意味ないですけどね。

 

でも、道すがら、綺麗なお花に出会えたのでよかったです。

 

 

母はカーネーションの花があまり好きじゃなかったから、昔から母の日には赤い折り紙で作った花を送っていました。

今年はスイーツを贈ったけれど、こんな感じのかわいいお花でもよかったかな。

 

f:id:alissak:20200510220050j:image

 

ナスタチウム

花言葉のひとつに「困難に打ち勝つ」があるそうです。エディブルフラワーでもあるとか。

 

ぶらぶら散歩もいいもんです。