なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

山積み。

昨日、注文していたベビー用品が一気に届きました。

片付けをして少しスペースができた部屋がまた再び山積みに……。頭が痛いですね。

 

こうやって何度もへし折れそうになりながら、踏ん張っていくのでしょう。がんばりましょう。

 

f:id:alissak:20200515174155j:image

 

東京では明日からお天気下り坂のようですから、久しぶりにネコを洗いました。

 

 

家ネコなので基本的にひどく汚れることはないのですが、冬場は寒いので暖かくなったらネコシャンプーで洗ってあげるようにしています。

 

ネコは通常、水が嫌いですからね。

 

お風呂場のぬるま湯シャワーで洗ってあげましたが、隙を見ては逃げ出そうとするので大変です(笑)

 

普段は自分の飲水用の水皿に手を突っ込んで、ばちゃばちゃ とそこら中に水をぶちまけるという遊び(いたずら)をしているひとが、いざシャワーとなると、この有様です。

 

ほどよくタオルドライをして、低温ドライヤーで乾かします。

 

濡れた毛が乾くと、今度は毛が抜けます。

 

換毛期ということもあり、これでもかというほど毛が抜けて、家中に ねこのケセランパサラン がたくさん漂っています。

ケセランパサランって、懐かしい響きですね)

 

ちなみに「ケセランパサラン」と検索すると、こんな画像がでてきます。

f:id:alissak:20200515181407j:image

 

シャンプーでいい香りに、毛並みもツヤツヤふわふわになった我が家のネコ。

 

水浸しにされたのが嫌だったのか、不満そうな顔で自分で毛づくろいしていました。

 

すみませんねぇ。

 

f:id:alissak:20200515181634j:image

こちらは早朝の一枚。

今日、自分が水浸しになるとはつゆとも思っていないネコ(笑)

 

尻のぬくもり。