なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

気分転換。

外食に行けない。

というのは、なかなかのストレスです。

 

外食の良いところは、

もちろん「美味しい」ということもあるし、

「他人が丹精込めたお料理」ということもある。自分の味とレパートリーの少なさに飽きてくるからです。

 

あとは「外で食べる雰囲気」というのも大事。ガヤガヤしていたり、他のお客さんを眺めたり。

 

近所の古いお好み焼き屋のママは元気にしているだろうか。

近所のお年寄りが(ママと喋りたくて)よく来ているのを見かけたけど、その人たちは元気かなぁ。なんて考えてしまいます。

 

テイクアウトで応援できるお店は活用していますが、まだまだ不安が残る中で積極的に店内で食べるのには抵抗があります(はやく食べに行きたいのになぁ)

 

お寿司屋さんもそのひとつ。

なかなか行けない。

 

 

 

おいしいお寿司が食べたいなぁと思いながら、本日は近所の魚屋で仕入れた刺し盛りなどで【手巻き寿司】にしました。

 

我が家に家族や友人などが遊びに来た時にしかやらない、手巻き寿司。

 

f:id:alissak:20200516233753j:image

 

私と夫とネコ、3人(?)でそれを囲むと、いささかゴージャスすぎやしないかと思ってしまうのが貧乏性です(もちろんネコは食べないので、2人で食べる量としては多い。笑)

 

 

少しでも気分を変えて、

おうち時間をたのしく。

 

 

今日は、本格的に一日中雨が降り続きましたね。梅雨が来たら、さらに家にこもる日々となりそうです。

 

f:id:alissak:20200516233927j:image

 

ネコを眺めていたら

つられて寝てしまい、

あっという間に 1日が終わりました。

 

またあした。