なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

眠気と格闘。

今朝は、

深夜から早朝にかけて放送されるラジオ番組に出演し、その数時間後につぎのレギュラー番組の入り時間が来ちゃうということで必死に眠気と格闘しているをみました。

 

寝ているのに眠気と格闘ってなんなの(笑)

もう、眠れていないに等しいんじゃないのコレ。

 

5時に目が覚めてしまい寝返りを打ったら、ゴツンと異物に接触したので若干イライラしましたら…なんと我が家のネコが「ぷぅぷぅ」といびきをかきながら私の背中のすぐ後ろで寝ていました。

ネコと分かっただけで、一瞬にしてイライラが消えるのはなぜでしょうね。(人だと違ってくる笑)

やっぱり、かわいいからですね。

 

 ふわふわ~

f:id:alissak:20200517161334j:image

(ソファーの下で、仰向けに転がるネコ。)

 

 

…ということもあってか、

今日は一日隙間があればウトウトやっております。

天気はいいし、気温も上がって青空がのぞいているので、洗濯物は無事干せました。これで上等です。仕事終了(笑)

 

 

 

食べるもんだけ食べて、だらーんとします。

 

Lady Borden(レディーボーデン)といえば、パイント!!

ですが…

www.lotte.co.jp

 

さすがに「海外ドラマに出てくる失恋したての女子」じゃあるまいし、470mlものアイスをひとりでドカ食いできないので(笑)

 

 

www.lotte.co.jp

 

レディーボーデンバーにしました。

これなら大丈夫だろうという言い訳感がすごいですが…贅沢な至福の時間でした。

 

ありがとう、レディーボーデン。あいしてます。

(パルムも、ハーゲンダッツも、サーティーワンも大好きです)

 

 

 

さて明日はリモートでお仕事!

一応テレビ画面に映るので、しっかり顔を作らなくてはいけません。

 

最近、もう歳なのか、シミが目立ってきました。

(妊娠中はホルモンの関係で、シミが急に濃くなったりもするらしいが)

 

ずっとスキンケアを怠ってきたツケが回ってきたんでしょうね。今頃になって焦り始めているわけです。

 

しかも、こんな無様な結果に(笑)

 

 

とりあえず、明日はコンシーラーを駆使してシミを消して挑もうと思います。

詳細はまたのちほど伝えますね。

いい時間になりますように。