なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

季節を味わう。

気がついたら6月も下旬に。

ここのところ暑い日が続きましたが、やっと梅雨らしい空になりました。雨が降る音は大好きなのですが、いかんせん湿度が高くて体力奪われますね。

 

先日友人がシェアしていて知ったのですが【食べて応援するコロナ支援】に参加してみました。

 

『たべまる 食卓から応援!食べてつなげよう支援の輪』

http://ouen.team-chef.jp

 

東京では今日から本格的な経済活動が再開されましたが、もちろん今まで通りということにはいきません。飲食店はコロナ対策を迫られ、すぐに客足は戻ってこないため、苦しい時間が長引きます。

そのため、飲食店が仕入れている農家さんにも打撃が広がります。

 

 

私もまだ外に気軽に遊びに出られる状態ではないので『食べて応援じゃ!』(ただ食べたいだけでは?)とばかりに、注文してみることにしました。

 

 

注文したのは、夏の果実 沖縄のパイナップル!!

http://ouen.team-chef.jp/view/item/000000000018?category_page_id=all

 

ゴールドバレルとおまけのピーチパインのセットなのですが、一足先に《おまけ》から届きました!

 

f:id:alissak:20200619160154j:image

 

《おまけ》と呼ぶには贅沢な量!

しかも最近の天候不良の影響で、小玉のピーチパインの収穫が追いつかず【中玉】が来ました。ラッキー!

 

箱を開けた瞬間から甘い香りがして、梅雨が明けた沖縄を思わせる。

 

ピーチパインという名だけあって、本当に桃のように甘くて驚き。飴をなめているかのよう!

とっても贅沢なデザートです。

 

f:id:alissak:20200619160418j:image

 

パイナップルが届いて玄関にその段ボールを置いておいたら、玄関があま〜い香りに包まれて幸せ。

 

カットしたパインを凍らせてヨーグルトと一緒にミキサーにかけたら、夏の飲み物ですね。

 

これは、本命 ゴールドバレルが届くのも楽しみです。

 

http://ouen.team-chef.jp/view/item/000000000018?category_page_id=all

 

なかなかお出かけしづらいから、食べて季節を感じたい🍍

昆虫のように甘い蜜を吸っているわたしです。