なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

2021

晦日の夜は子どもを寝かしつけながら早くに寝てしまい、気がついたら朝。年が変わっていました。

 

元旦も暗いうちから、うちのネコはがちゃがちゃとうるさい(笑)

f:id:alissak:20210101081248j:image


帰省を断念したため、あまりにもいつもと変わらない日で、こうやって節目を感じないままダラダラと新しい一年を過ごしそうだなと感じています。

 


それでも、いま隣には寝たままニヤニヤ笑う子どもがいて(笑)昨年の正月とは明らかに違う景色です。

 


我が家は昨年メンバーが増え、チーム力が一層問われるようになってまいりましたが、どんな状況になっても楽しむパワーを備えて、踊りながら?歩んでいけたらいいなと思っています(笑)

 


人間は節目が大好きで、ライフイベントをたくさん作っては多くのことを記憶して自分を忘れないようにする生き物だとわたしは思っているんですが、出産のようなあまりにも大きなイベントが起こっても、案外その瞬間の思い出を懐かしんだり想いにふけったりできないものだなと実感しました。

 


新しい事、やらなくちゃいけない事は次から次へとやってくる。

 


「こまぎれ」というより『ミンチ』と呼んだ方がいい【わずかな自由な時間】

ハンバーグみたいにつなぎ合わせて、ゆっくり、なんの心配もしなくていい休暇がたっぷりあればいいなと思うけど

 


やらなきゃいけないことが目の前にあるほうが、わたしは性に合ってるかもしれません。

 


さあ今日もいろいろと待ってはくれないぞ!

今年もいい年にしましょう!

どうぞ宜しくお願いします。

f:id:alissak:20210101080711j:image


2021 元旦