なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

該当者。

年明けからすっかり更新していなかったけれど、もう五月です。

 

我が家の新メンバーの初節句も無事に終え、賑やかな毎日です。「エネルギーの塊」と遊んでいると、もうヘトヘト。なのになんで痩せないんだろ、わたし。(食べてるからだね

 

f:id:alissak:20210509055948j:image

にゃん

 

夜明け前の朝3時、子どもがゴロゴロと転がりぶつかってきたので目が覚め、眠れなくなってしまったので久々ブログを開きました。

 

5月9日、本日は母の日であります。

 

私の母は昔からカーネーションの花があまり好きじゃないので(笑)小さい頃はよく折り紙でカーネーションの花を作って渡していました。

 

先日この話をたまたましたら、まだあの時の折り紙のカーネーションあるよ、とのこと。

 

子どもからの贈り物はなかなか捨てられないのかもしれないですね。いざ自分が親になってみて、初めてその気持ちが(少しだけ)わかります。

 

でも、身の回りの物は少ない方がいいんでしょうけどね。ごみ屋敷になっちゃう。

 

 

 

ふと、初めて自分が母の日の該当者になったことに気がついて、少しもぞもぞしました。

 

 

自分のことを考えると、

感謝されるようなたいした存在じゃないのにな(まだ新参者だし)

と思いますが

 

自分の母親たちのことを考えると

人を育てるという、体力も、気力も、時間も、お金もたーーくさんかかる行為を30年以上しているということは

並大抵なことではないのだと感じています。

 

 

いつもありがとう

 

f:id:alissak:20210509061215j:image

 

面と向かっていえないから、ネコに言おう。