なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふわふわ

動き回る裸ん坊の赤ちゃん。写真を撮るために 私の左手に赤ちゃんのお尻を乗せ、急いで抱える。サラサラのお尻だなぁと思っていると、「バッッ」と勢いのある赤ちゃんのおならが手のひらに鳴る。今朝はそんな夢だった。手のひらに感じた、あの確かな空気砲は…

にゅーす

NACK5でニュースを担当し始めてもうすぐ2カ月になります。担当曜日は決まっていませんが基本的に平日で、イレギュラーで土日にも入ったりします。今週は金曜と土曜の勤務だったわけですが、FM NACK5の金曜日というと…そう、小林克也さんの「Funky Friday」ht…

トーキョー・ベイ・カップ

5月14日(土)からボートレース平和島で行われています、 「開設62周年記念 GIトーキョー・ベイ・カップ」 (もうすっかり馴染んできました) さて、私がお邪魔した昨日は、開催3日目。 優勝戦に向けての予選レースが行われていました。 ちなみにボートレ…

初ボートレース!

この度ボートレースラジオガールズに就任いたしました、フリーアナウンサー 加納有沙です。(ついこの間まで文化放送のアナウンサーをしておりました!ってご存知の方も多いですね) 私が担当するレース場は関東エリア(平和島、多摩川、江戸川、戸田、桐生…

タッセる

突然だがあなたはタッセルをご存知だろうか。あらためて自分の家を見回したとき、タッセルがなかったことに時代を感じずにはいられない。(時代の問題か?笑)タッセルとは布の終わりの部分などにつける装飾。カーテン留めなどに使われる房飾り。 ほら。ふさ…