なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

The Brand-New Concert 2017

服部克久先生が出演された『The Brand-New Concert 2017』@Bunkamuraオーチャードホールに行ってきました!最新デジタル楽器とオーケストラとの融合で、大きくふくらむ音楽の世界!「ジャングル大帝」や「宇宙兄弟」、「大河ドラマ」など、普段何気なく耳に…

蠢く

桜はまだかしら?そう思って、旧芝離宮恩賜庭園にサンドイッチとコーヒーを持っていってきました。.....まだでした。枝先に、少量のポップコーンが咲いている程度の桜。寒い日が続いてましたからね。まだまだ開花はこれからでしょうね。花は咲いていなくとも…

なんとなく が ちょうどいい。

【加納有沙&永田ジョージ Afternoon live 〜春は何いろ?〜】at 吉祥寺Strings相変わらず、フリートークはギャグみたいでも、音楽はいたってマジメに(^^)雨のしとしと垂れる音がピアノから聞こえてきて、震えました。恒例の朗読即興ピアノも大盛況。ふと客席…

なにいろ?

今度の日曜日は、吉祥寺Stringsで ピアニスト永田ジョージ氏と《午後の春ライブ》出会いと別れが多い 春 という季節。あなたの気持ちは 今なにいろですか?悲しさも 嬉しさも ひとまとめにしてジョージの気持ちの良いピアノに乗って素敵な午後を過ごしましょ…

特別番組を担当します!

毎年毎年のことですが、暖かい、寒いをくり返して、春に近づきますなぁ。春分の日の今日は、ラゾーナ川崎も大賑わい。家族づれやカップルなどでワイワイしておりました。(私はイベントMCのお仕事でした)店内のショップに一歩足を踏み入れれば、春色カラー…

メリーゴーランド

飲み込むまでに時間がかかることはたまにある。何もそれは辛いことばかりではない。たとえば、勢いがありすぎて あっと言う間に終わってしまったことや、楽しかったこと。または、まだまだ自分の中で事が続いていて、終わっていないような気持ちのとき。気が…